作家mia

art & accessory 作家mia
hiroshima

*過去の活動
*イベント告知
*新作のお知らせ

ちょうちょシリーズ

のんびり週末を過ごしています◡̈

私の旦那様は、長期出張中なので、2人育児はなかなか大変!

でも、物作りはやめられません♥︎


私の大のお気に入りアイテムを紹介します。

ちょうちょシリーズ♥︎♥︎♥︎


これは、ブローチです◡̈


たくさんつくると、やっぱりかわいい♥︎

これこそ、自己満ー(笑)


アップにしてみると、こんな感じ!



ベレー帽や洋服、カバンにつけるとワンポイントになります!


そして、ヘアピン◡̈

キッズにもオススメ!


シリーズにしたらよいかな〜!


ちょうちょ、とりさん、、、、

他に。。思い浮かばない!

また、何かシリーズ考えて作ってみます!



IG nmhh1218

FB 作家mia

かけらピアス

いつもブログをみてくださり、ありがとうございます!!


主に作家の作品のブログですが、少しプライベートも載せてみようかなと思います◡̈


今日は、次女が100日を迎えました!!


2人目って、あっと言う間に時間が過ぎる気がします!見落としそうなくらい色んな事が出来るようになりました♥︎


2人の育児しながら、ハンドメイドって大変ですが、やっぱり楽しい!

作るのはだいたい、2人が寝た後21時頃から活動◡̈でも、なんせ次女はまだ3ヶ月で4.5時間ごとに授乳!

24時までには寝てます!(笑)

体力、持ちません!

もう、若くないのか、、、(笑)


たまに、やらない夜もあります!

気分が乗らない日は、休むに限ります!



さて、今日は過去に作ったかけらピアス!


デザイン画は描かず、アクリルで色付けしてるのでゆる〜い感じ!

ちょこっとつけるのにいいかなと作りました。


なんこか、アップするとこんな感じ!


アシンメトリーな形に仕上がっています!


ちなみに、私の作るピアスは樹脂のピンを使用しています!

金属アレルギーの方でも安心して選んでもらえるように♥︎

フックは、金属と樹脂ゴールドで作ります。


他にも、ノンホールピアスやイヤリングも対応可能!色んな方におしゃれしていただきたいのです!


ピアスの販売金額は、

新作など、1200円〜

オーダーは、1400円〜

と、なってます!


私が主婦になって思うこと。

好きなようにお金使えない!


そんな方でもおしゃれしていただけるように♥︎少しでも、低価格でオーダー出来るようにと、日々楽しく作成しています◡̈

ただ、納期が3週間〜1ヶ月いただきます!

育児しながらだと、これが精一杯!

早い場合もありますけどね!


私のやりかた。

マイペースにマイペースに♥︎


インスタ(IG)nmhh1218

FB 作家mia

リボン型ヘアゴム〜布使い〜

もう、6月ですね!

うちの次女も産まれてもうすぐ、100日!すごく早いような気がします!


こちらは、今日梅雨入りしたようです〜。

洗濯物、、、困るなぁ。


さて、さて(笑)

今日も、過去の作品紹介!


布を使ったヘアゴムです!

プラバンとレジンの間に、布を挟んで仕上げています!

手描きデザインと違って、キレイ!




細いゴムは、キッズでも大丈夫◡̈

ママとキッズのお揃い仕様が人気です!!


インスタ nmhh1218

FB 作家mia